TOPICS

社内で理解度テスト?! 2022.06.25

2024/02/14

社員がまた新しい試みをしてくれています‼️
取り扱いのある製品などの、
理解度チェック(テスト)を行ってくれました。
今回で3回目です。
同じ作業でも、
・なぜこの作業をしないといけないのか
・これをする目的は何なのか
・この状況になった時どうすればいいのか/
 どんな対策があるのか
など、全員が知っておくことで、
仕事へのミスが少なくなり、皆んなが同じ気持ちで働くことができます。
テスト制作は、入社6年目の検品リーダーが。
テストを受けた方は、検品部・業務部の社員。
採点したものを基に、本日は2グループに分けて
その勉強会でした‼️
平均30分ほどかかるテストでしたが、数字で自分の理解度がわかることは良いことですね。
現場が忙しくない日なんてありませんが、
少しでも時間を作り、みんなが同じ目的で
同じ対処法で作業できるよう、
社員全員で協力していきたいと思います。